新入社員&内定者・役員クラス向け


エグゼクティブの会話力アップ

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担当者様のご要望

<役員クラス対象>
海外の取引先との会話に必要な
ソーシャルイングリッシュ(社交会話)を学ぶ。


契約時は通訳が対応したり、仕事の場面で英語ができる秘書が対応するので日常的に英語を必要としないが、海外の取引先との会食時や接待での車の中でちょっとしたスモールトークができるソーシャルイングリッシュ(社交会話)を学習する。
シチュエーション別の決まった表現、会話の切り出し方、褒め方など、コミュニケーションのための引き出しをつくっていきたい。

担当者様のご要望の詳細▼

学習言語 英語
受講対象者 役員クラス
目標レベル 入門~初級レベル・・・現地提携先役員、クライアント様とのコミュニケーションに困らない会話力を養う。
準中級~上級レベル・・・交渉力、説得力等を養う。
期 間 短期~長期研修

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研修プラン

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コーディネーター 酒多 康嗣

研修プランを組み立てる上でのポイント

現状のリスニング力、リーディング力、文法力、会話力、ライティング力等の技能を把握した上で、弱点部分の補強、得意分野の応用力育成を目的として、カリキュラムを作成、講師、スケジュール、研修時間を設定していきます。
特に入門~初級レベル対象の方々には、ビジネス英会話の前に土台となる日常コミュニケーションスキルの習得が必要な場合は日常コミュニケーションスキルを学習いただき仕事で使っていただける研修を行います。


研修スタイル 講師派遣研修
研修期間 長期研修
対応レベル 入門|基礎|初級|準中級|中級|上級
研修時間 6時間|9時間|12時間
担当講師 ネイティブ講師/バイリンガル日本人講師(選択可能)

この研修プランの学習内容はこちら

学習内容

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英語で海外のクライアントや同僚と良いビジネス関係を築くことができるよう、ビジネス・ディナーや顧客を会社内の案内をしたり、アフター5のイベントに参加するなど起こりうるシチュエーションを設定し、必要な語彙や表現を学んでカンバセーションのテクニックとストラテジー(戦略)を学習します。


学習カリキュラム▼

icon ビジターを迎えたり、天気やプランについて話す際に必要な語彙や表現を学び、Eメールで様々なアレンジができるよう学習する。
icon 会社に訪問者を迎え、会社と業務内容や会社案内をする際に必要な語彙や表現を学び、ビジターを紹介できるよう学習する。
icon 会議の前に雑談したり、余暇や自分の持ち物について話す際や、訪ねたことがある場所について話す際に必要な語彙や表現を学習し、ビジターの帰国後にEメールでのフォーローの仕方も学ぶ。
icon ゲストに自分の町の案内をしたり、自分の住んでいる場所やそこでできることを勧めたりする際に必要な語彙や表現を学ぶ。
icon レストランでの雑談、注文する時に必要な表現や食事のお礼を述べる際の表現、また家族や教育について話す際の表現を練習する。
icon 展示会などで初対面の人と雑談を始める時の表現や、自分の会社について語ったり、展示してある商品について話したりする際の表現を練習する。

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