ホテルスタッフ向け
WEBレッスン

ホテルスタッフ向け(WEBレッスン)

ホテル勤務経験のあるスタッフが開発に携わり誕生したコース。
ホテルのフロント・レストラン業務に必要なサービス業ならではの英会話を身につけます。
日本へ旅行に来ている海外からのお客様とスムーズに対応できるよう、
チェックイン・チェックアウトの確認や、お部屋へのご案内など、良く使うフレーズを中心に学べます。

時間
回数

30分/1回×20回

講師

ネイティブ講師※時間・料金をムダにしない
当日予約/レッスンの振替可

研修
内容
  • ホテルの宿泊・飲食部門で必要な英会話の基本表現をマスターし、海外からのお客様と
    円滑にコミュニケーションする力を身につける。
  • 接客・サービス業にふさわしい丁寧な表現を学び、シチュエーションに合わせて
    正しい英語を使い分けられるようになる。

レッスン例

ミスした時にはいろいろなお詫びの言い方がありますが、
丁寧さが違うので覚えておきましょう。

There are different ways to apologize for a mistake,
with varying degrees of politeness.

  • Hello! Check in, please. I have a reservation. My name is Taro Kimura. Here is the reservation slip.
    (こんにちは。チェックインをお願いします。予約をしています。私の名前は木村太郎です。これが予約確認書です)
  • Mr.Taro Kimura.Yes, we have your reservation. Could you fill out this form, please?
    (木村太郎様、ご予約を承っております。それではこちらの用紙にご記入ください。)
使用
テキスト

現場の声を基に開発!

ホテルで働いている方々にアンケートを実施し、現場の声を基にテキストを作成。宿泊予約からオーダーテイク・道案内まで、ホテルで日常よく使われるお客様とのやり取りが、基本的な英文法と単語を使ってできるようになります。決まりきった表現だけでなく、状況に合わせて言い回しのパターンを使い分けられるようになります。

外国人客に対して、日本人客と同じように
接客できるホテルマン・ホテルウーマンへ導きます。

研修コース

ECCの研修スタイル

  • 講師派遣形式・
    常駐型研修

    週に1日〜数日、講師を貴社内に常駐させて
    就業時間内にレッスンを行うスタイルです。

    • 業務時間内
    • 社内施設
    • 会社負担

    詳しくはこちら

  • 講師派遣形式・
    出張型研修

    講師が貴社(またはご指定の場所)に
    出向いてレッスンを行うスタイルです。

    • 業務時間外
    • 社内施設
    • 会社負担

    詳しくはこちら

  • 通学研修

    ECC外語学院に通学いただくスタイル。
    通学なので、仕事との切り替えがスムーズです。

    • 業務時間外
    • ECC各校
    • 会社負担

    詳しくはこちら

  • オンライン研修

    ご自宅(またはECC専用ブース)で
    レッスンが受けられるスタイルです。

    • 業務時間外
    • 自宅・その他
    • 会社負担

    詳しくはこちら

  • 海外語学研修

    最短1週間から設定できる海外語学研修。
    フィリピン・セブのECC直営校と欧米から選べます。

    • 業務時間外
    • 海外研修施設
    • 会社負担

    詳しくはこちら