ホテルスタッフ向け
WEBレッスン
ホテル勤務経験のあるスタッフが開発に携わり誕生したコース。
ホテルのフロント・レストラン業務に必要なサービス業ならではの英会話を身につけます。
日本へ旅行に来ている海外からのお客様とスムーズに対応できるよう、
チェックイン・チェックアウトの確認や、お部屋へのご案内など、良く使うフレーズを中心に学べます。
時間
回数
30分/1回×20回
講師
ネイティブ講師※時間・料金をムダにしない
当日予約/レッスンの振替可
内容
- ホテルの宿泊・飲食部門で必要な英会話の基本表現をマスターし、海外からのお客様と
円滑にコミュニケーションする力を身につける。 - 接客・サービス業にふさわしい丁寧な表現を学び、シチュエーションに合わせて
正しい英語を使い分けられるようになる。
レッスン例
ミスした時にはいろいろなお詫びの言い方がありますが、
丁寧さが違うので覚えておきましょう。
There are different ways to apologize for a mistake,
with varying degrees of politeness.


- Hello! Check in, please. I have a reservation. My name is Taro Kimura. Here is the reservation slip.
(こんにちは。チェックインをお願いします。予約をしています。私の名前は木村太郎です。これが予約確認書です) - Mr.Taro Kimura.Yes, we have your reservation. Could you fill out this form, please?
(木村太郎様、ご予約を承っております。それではこちらの用紙にご記入ください。)
テキスト
現場の声を基に開発!
ホテルで働いている方々にアンケートを実施し、現場の声を基にテキストを作成。宿泊予約からオーダーテイク・道案内まで、ホテルで日常よく使われるお客様とのやり取りが、基本的な英文法と単語を使ってできるようになります。決まりきった表現だけでなく、状況に合わせて言い回しのパターンを使い分けられるようになります。
外国人客に対して、日本人客と同じように
接客できるホテルマン・ホテルウーマンへ導きます。
研修コース
- Personal Portfolio 【新サービス】
-
レベル・目的・希望に合わせて学習方法をパーソナライズ(個別最適化)できる講師常駐型・自由予約制プラン。就業時間内に短期間で実践力を養成します。
- 講師常駐型の自由予約制。就業時間内にレッスンが可能。※オンラインも選択可能
- 1回完結型のオリジナルテキスト。忙しい社員様でも続けられるように開発
- 簡単予約システム。スマートフォンやパソコンから簡単に受講予約
- 英会話コース
-
ELICITメソッドに基づき、設定レベル(LEVEL1〜4)に合わせた内容で、それぞれの目標達成を目指します。個人のモチベーションを高め、潜在能力を引き出すレッスン。
- 英語の土台づくりから、瞬発力のある英語発信力まで幅広く学べる
- 目標別のクラス編成で、レベルに合わせて効率的に学習できる
- ビジネスに特化したポイント別スキルアップ講座を開講
- TOEIC®L&R Test対策コース
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ビジネス分野などで役立つ実践的な英語能力指標、TOEIC®L&R Test。受講者の語学レベルに合わせたきめ細やかな研修を設定。短期間で弱点を克服させ、効果的に目標達成へと導きます。
- 5つのステップに基づくバランスの良いレッスンで身につく、使える会話力
- 入門から上級まで6つのレベルに分けてきめ細かく指導
- 短期間でスコアアップできる、4つのレッスンプランをご用意
- 英語以外の言語コース
-
日本語の堪能な外国人講師が、日本語を交えながら発音や文法、文化的な背景などを解説。講師や受講生同士の会話から、語彙や構文、さまざまな表現を習得。現地で役立つ実践的な会話力を身につけます。
- 会話文はもちろん、反復・定着を目指した学習のくり返しで、語彙や構文もマスター
- たっぷり聞いて話せる会話中心のレッスンで、日本語の解説も重視
- 旅行やビジネスに加え、日常生活でも出会うシーン別に編集されたテキストを使用