ホテルスタッフ向け

ホテルマンのフロント・レストラン業務に必要なサービス業ならではの英会話を身につけます。
日本へ旅行に来ている海外からのお客様とスムーズに対応できるよう、
チェックイン・チェックアウトの確認や、お部屋へのご案内など、良く使うフレーズを中心に学べます。
  • 時間
    90分~/×回数
  • 講師
    ネイティブ講師 または
    バイリンガル日本人講師(担任制)
    ※時間・料金をムダにしない
    当日予約/レッスンの振替可

研修内容

  • ホテルの宿泊・飲食部門で必要な英会話の基本表現をマスターし、海外からのお客様と円滑にコミュニケーションする力を身につける。
  • 接客・サービス業にふさわしい丁寧な表現を学び、シチュエーションに合わせて正しい英語を使い分けられるようになる。

レッスン例

お詫びの言い方
ミスした時にはいろいろなお詫びの言い方がありますが、丁寧さが違うので覚えておきましょう。

There are different ways to apologize for a mistake, with varying degrees of politeness.

チェックイン時の受け答え
  • Hello! Check in, please. I have a reservation.
    My name is Taro Kimura. Here is the reservation slip.
    (こんにちは。チェックインをお願いします。 予約をしています。私の名前は木村太郎です。 これが予約確認書です)
  • Mr.Taro Kimura.Yes, we have your reservation.
    Could you fill out this form, please?
    (木村太郎様、ご予約を承っております。 それではこちらの用紙にご記入ください。)

使用テキスト

現場の声を基に開発!

宿泊予約からオーダーテイク・道案内まで、ホテルで日常よく使われるお客様とのやり取りが、基本的な英文法と単語を使ってできるようになります。
決まりきった表現だけでなく、状況に合わせて言い回しのパターンを使い分けられるようになります。

外国人客に対して、日本人客と
同じように接客できる
ホテルマン・ホテルウーマンへ導きます。

ホテルマンの英会話上達の
ポイント

  • POINT 01

    ホテル業界特有のフレーズを
    習得する

    チェックイン、チェックアウト、予約、設備に関する語彙など、基本的な用語をしっかりと押さえましょう。

  • POINT 02

    リスニングスキルの向上

    英語圏のお客様の発言を正確に理解するためには、リスニングスキルが非常に重要です。継続的に英語に触れ、さまざまなアクセントや表現に慣れましょう。

  • POINT 03

    ロールプレイング
    適切な対応力を身につける

    実際の場面を想定したロールプレイングを繰り返し行なうことで、相手が何を求めているかを理解し、適切な対応力を身につけることが大切です。

ECCが選ばれる理由

確かな提案力、高品質なレッスン、引き出すメソッドなど、半世紀にわたって培われた
「ECCクオリティー」が強みとして評価され、選ばれています。

確かな提案力

ECCは、講師派遣形式などの研修スタイルからレッスンの内容、講師、カリキュラム、サポートに至るまでトータルでプロデュース。企業のご要望・導入目的を理解した上でベストなご提案をいたします。

高品質講師のレッスン

ECCが講師を選ぶ基準は、指導力や英語力のスキルだけではありません。親しみやすさやモチベーションを高めることを重視し、多方面でレッスンの質を高める技術を身につけています。

引き出すメソッド

日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すECC独自のELICITメソッドで、英語の習得と同時にコミュニケーションの向上を目指すことが可能です。

詳細はこちら

ホテルスタッフ向け英語研修
導入の流れ

  • 01
    申込

    貴社専用申込サイトまたはリクエストフォームよりECCへお申し込み。もしくは貴社ご担当者様を通じてお申し込み。
    ※氏名、メールアドレス、受講言語、受講言語のレベル等 情報をいただきます

  • 02
    確認

    ECCより受講者様へお申込み内容の確認とヒアリング・カウンセリング。Zoom・メール・お電話等で実施します。

  • 03
    テスト

    必要に応じてレベルチェックテストを実施。レベル確定。

  • 04
    準備

    受講日程の調整、決定。事前に貴社にてとりまとめも可能です。Zoom/Teams のご案内、教材発送等

ホテルスタッフ向け英語研修について
問い合わせる

ホテルスタッフ向け英語研修をご検討の方向け
無料セミナー実施中!

ホテルスタッフ向け英語研修の導入をご検討の企業様向けに、無料セミナーを随時開催しています。
人事担当者様と、実際に研修を受講される方向けの計2種類のセミナーをご用意しています。

ホテルスタッフ向け英語研修の
導入をご検討の担当者様
内容
  • ホテルスタッフ向け英語研修のメリットとは
  • 英語嫌い、英語が苦手なスタッフのモチベーション
    アップの秘訣
所要
時間
1回60分
費用
無料
開催
形式
Zoom方式
*対面での実施も可能
ホテルスタッフ向け英語研修の
受講対象候補者様
内容
  • 研修を通して学べることとは?
  • 英会話、語学学習において課題を見つける方法とは?
所要
時間
1回60分
費用
無料
開催
形式
Zoom方式
*対面での実施も可能
講師紹介
株式会社ECC 法人渉外事業部 
法人事業課 ゼネラルマネージャー
門 勝視
株式会社ECCに入社以来、約30年間、生徒様・企業様に最適な英語学習法をアドバイスするカウンセラーとして従事。現在は主にホテルスタッフ向け英語研修やECCパーソナルトレーニングコースを担当し、年間2,000人以上をサポートしている。

無料セミナーでは、説明時間とは別に質疑応答時間を設けています。
「忙しくてなかなか研修を受ける時間が作れない」など、
語学研修に関する不安や疑問に対して、丁寧・的確にお答えします!

是非、お気軽にお問い合わせください!

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よくある質問

Qオンラインで研修を行うことは可能でしょうか。
Aはい、可能です。対面とオンラインをお選び頂けます。
Q1度のレッスンで何人まで受講可能でしょうか。
Aご相談ください(推奨は4~8名程度です)。
Q英会話が全くできないホテルマンでも受講することは可能でしょうか。
A可能です。適したレベルでご受講いただけます。

研修コース