ホテルスタッフ向け
WEBレッスン

ホテルスタッフ向け(WEBレッスン)

ホテル勤務経験のあるスタッフが開発に携わり誕生したコース。
ホテルのフロント・レストラン業務に必要なサービス業ならではの英会話を身につけます。

時間
回数

30分/1回×20回

講師

ネイティブ講師※時間・料金をムダにしない
当日予約/レッスンの振替可

研修
内容
  • ホテルの宿泊・飲食部門で必要な英会話の基本表現をマスターし、海外からのお客様と
    円滑にコミュニケーションする力を身につける。
  • 接客・サービス業にふさわしい丁寧な表現を学び、シチュエーションに合わせて
    正しい英語を使い分けられるようになる。

レッスン例

ミスした時にはいろいろなお詫びの言い方がありますが、
丁寧さが違うので覚えておきましょう。

There are different ways to apologize for a mistake,
with varying degrees of politeness.

使用
テキスト

現場の声を基に開発!

ホテルで働いている方々にアンケートを実施し、現場の声を基にテキストを作成。宿泊予約からオーダーテイク・道案内まで、ホテルで日常よく使われるお客様とのやり取りが、基本的な英文法と単語を使ってできるようになります。決まりきった表現だけでなく、状況に合わせて言い回しのパターンを使い分けられるようになります。

外国人客に対して、日本人客と同じように
接客できるホテルマン・ホテルウーマンへ導きます。