ホテルスタッフ向け

ホテル勤務経験のあるスタッフが開発に携わり誕生したコース。
ホテルのフロント・レストラン業務に必要なサービス業ならではの英会話を身につけます。
日本へ旅行に来ている海外からのお客様とスムーズに対応できるよう、
チェックイン・チェックアウトの確認や、お部屋へのご案内など、良く使うフレーズを中心に学べます。
  • 時間
    120分/1回×5回
  • 講師
    ネイティブ講師 または
    バイリンガル日本人講師(担任制)
    ※時間・料金をムダにしない
    当日予約/レッスンの振替可

研修内容

  • ホテルの宿泊・飲食部門で必要な英会話の基本表現をマスターし、海外からのお客様と円滑にコミュニケーションする力を身につける。
  • 接客・サービス業にふさわしい丁寧な表現を学び、シチュエーションに合わせて正しい英語を使い分けられるようになる。

レッスン例

お詫びの言い方
ミスした時にはいろいろなお詫びの言い方がありますが、丁寧さが違うので覚えておきましょう。

There are different ways to apologize for a mistake, with varying degrees of politeness.

チェックイン時の受け答え
  • Hello! Check in, please. I have a reservation.
    My name is Taro Kimura. Here is the reservation slip.
    (こんにちは。チェックインをお願いします。 予約をしています。私の名前は木村太郎です。 これが予約確認書です)
  • Mr.Taro Kimura.Yes, we have your reservation.
    Could you fill out this form, please?
    (木村太郎様、ご予約を承っております。 それではこちらの用紙にご記入ください。)

使用テキスト

現場の声を基に開発!

ホテルで働いている方々にアンケートを実施し、現場の声を基にテキストを作成。宿泊予約からオーダーテイク・道案内まで、ホテルで日常よく使われるお客様とのやり取りが、基本的な英文法と単語を使ってできるようになります。決まりきった表現だけでなく、状況に合わせて言い回しのパターンを使い分けられるようになります。

外国人客に対して、日本人客と
同じように接客できる
ホテルマン・ホテルウーマンへ導きます。

研修コース