鉄道関係職員向け

鉄道員向け

英会話力や国際観を養い、駅の窓口・改札・ホーム・車内での
外国人客への接客スキルを身につけます。

時間
回数

120分/1回×3回

講師

ネイティブ講師※時間・料金をムダにしない
当日予約/レッスンの振替可

研修
内容

鉄道現場で役立つ英語表現を習得し、ロールプレイングを行う。

テーマ

  • 出発と乗り換え/時間の言い方
  • 通常のきっぷやパスの販売
  • 曜日・日付・月の言い方
  • 駅構内の場所へのご案内の仕方
  • 駅近辺のホテルや観光地へのご案内の仕方
  • 電車遅延の説明
  • レールパスなど特別なきっぷの取り扱いについて
使用
テキスト

オリジナルテキストを作成!

鉄道現場での基本的な接客表現はもちろん、観光地や名物などの説明ができるオリジナルテキストを地域ごとに作成。
すぐに使える実践的な内容です。

外国人客に対して臆することなく
普通に接客できる鉄道職員へ導きます。