販売員(接客員)向け

販売(接客)向け

外国のお客様への商品説明やご案内など、
お店での接客に必要な英会話を身につけます。

時間
回数

120分/1回×5回

講師

担任制

バイリンガル日本人講師または
ネイティブ講師※時間・料金をムダにしない当日予約/レッスンの振替可

研修
内容
衣料品
  • 商品説明
  • 洗濯方法
  • 駅やホテルまでの道案内
  • 接客時の頻出フレーズ
    (ex.色違いがあります。スッキリ見えます。)
  • SALE時の価格の伝え方
  • 2色で悩まれている時の対応
  • 「こちらの方がおすすめです」と
    伝える時の提案表現
  • フィッティングのご案内の仕方
  • サイズや数字(会計)の読み方
  • ホテルや駅までの案内
コスメ
  • 化粧品の使い方、使う順番の伝え方
    (ex.化粧水の後に使ってください。
    洗顔後に使ってください。)
  • 接客時の頻出フレーズ
    (ex.取り扱いがありません。
    おすすめ商品です。)
  • クレジット支払いの流れ
  • 他店に商品がある時の案内
  • ディスカウントの断り方
  • 最初のお声がけの仕方
食料品
  • 冷凍食品の案内
  • 接客時の頻出フレーズ
    (ex.解凍方法は湯せんです。
    お持ち帰り専用です。)
  • ごはんの大盛りなどの聞き方

外国人客に対して、日本人客と
同じように接客できるスタッフへ導きます。