販売員(接客員)向け

販売(接客)向け

外国のお客様への商品説明やご案内など、
お店での接客に必要な英会話を身につけます。

時間
回数

120分/1回×5回

講師

担任制

バイリンガル日本人講師または
ネイティブ講師※時間・料金をムダにしない当日予約/レッスンの振替可

研修
内容
衣料品
  • 商品説明
  • 洗濯方法
  • 駅やホテルまでの道案内
  • 接客時の頻出フレーズ
    (ex.色違いがあります。スッキリ見えます。)
  • SALE時の価格の伝え方
  • 2色で悩まれている時の対応
  • 「こちらの方がおすすめです」と
    伝える時の提案表現
  • フィッティングのご案内の仕方
  • サイズや数字(会計)の読み方
  • ホテルや駅までの案内
コスメ
  • 化粧品の使い方、使う順番の伝え方
    (ex.化粧水の後に使ってください。
    洗顔後に使ってください。)
  • 接客時の頻出フレーズ
    (ex.取り扱いがありません。
    おすすめ商品です。)
  • クレジット支払いの流れ
  • 他店に商品がある時の案内
  • ディスカウントの断り方
  • 最初のお声がけの仕方
食料品
  • 冷凍食品の案内
  • 接客時の頻出フレーズ
    (ex.解凍方法は湯せんです。
    お持ち帰り専用です。)
  • ごはんの大盛りなどの聞き方

外国人客に対して、日本人客と
同じように接客できるスタッフへ導きます。

研修コース

  • 英会話コース

    ELICITメソッドに基づき、設定レベル(LEVEL1〜4)に合わせた内容で、それぞれの目標達成を目指します。個人のモチベーションを高め、潜在能力を引き出すレッスンです。

  • TOEIC®L&R 対策コース

    ビジネス分野などで役立つ実践的な英語能力指標、TOEIC®L&R。受講者の語学レベルに合わせたきめ細やかな研修を設定。短期間で弱点を克服させ、効果的に目標達成へと導きます。

  • 英語以外の言語コース

    日本語の堪能な外国人講師が、日本語を交えながら発音や文法、文化的な背景などを解説。講師や受講生同士の会話から、語彙や構文、さまざまな表現を習得。現地で役立つ実践的な会話力を身につけます。

ECCの研修スタイル

  • 講師派遣・
    常駐型研修

    週に1日〜数日、講師を貴社内に常駐させて
    就業時間内にレッスンを行うスタイルです。

    • 業務時間内
    • 社内施設
    • 会社負担

    詳しくはこちら

  • 講師派遣・
    出張型研修

    講師が貴社(またはご指定の場所)に
    出向いてレッスンを行うスタイルです。

    • 業務時間外
    • 社内施設
    • 会社負担

    詳しくはこちら

  • 福利厚生型研修
    エクステンションプログラム

    社内に語学スクールを開設。
    受講希望者にレッスンを行うスタイルです。

    • 業務時間外
    • 社内施設
    • 社員負担

    詳しくはこちら

  • 通学研修

    ECC外語学院に通学いただくスタイル。
    通学なので、仕事との切り替えがスムーズです。

    • 業務時間外
    • ECC各校
    • 会社負担

    詳しくはこちら

  • オンライン研修

    ご自宅(またはECC専用ブース)で
    マンツーマンが受けられるスタイルです。

    • 業務時間外
    • 自宅・その他
    • 会社負担

    詳しくはこちら

  • 海外語学研修

    最短1週間から設定できる海外語学研修。
    フィリピン・セブのECC直営校と欧米から選べます。

    • 業務時間外
    • 海外研修施設
    • 会社負担

    詳しくはこちら

貴社に最適なコースを診断

ECC通訳スマイルコール