販売員(接客員)向け

外国のお客様への商品説明やご案内など、
レストランやアパレルショップ等のお店での接客シーンで必要な英会話が身に付く英語研修です。

接客にあたって覚えておきたい
「使える」フレーズを
学ぶことができます。

  • 時間
    90分/1回× 10回~(担任固定制)
    25分/1回×月4回~(自由予約制)
  • 講師
    ネイティブ講師 または
    バイリンガル日本人講師(担任制)

外国人客に対して、日本人客と
同じように接客できる

スタッフへ導きます。

販売員(接客員)の英語力における
よくある課題

  • 接客業に必要な語彙力が不足していて、
    お客様とのコミュニケーションが成り立たない
  • 発音が正確で無いのでお客様にうまく伝わらない
  • リスニングが苦手でお客様の言いたいことを理解できない
  • 異なる文化や慣習が把握できておらず、誤解を招くことがある

これらの課題をECCが
解決いたします!

販売員(接客員)向け
英語研修のポイント

  • POINT 01

    「使える」表現を重点的に学べる

    商品説明や価格の伝え方、おすすめする際の提案表現など使える表現を
    重点的に学びます。

  • POINT 02

    発音やヒアリングの力が身につく

    コミュニケーションを繰り返すことで、
    発音やヒアリングの力が身に付きます。

  • POINT 03

    異文化コミュニケーション能力が向上

    様々な国の文化も学べる為、
    異文化コミュニケーションの能力が向上します。

ECCが選ばれる理由

確かな提案力、高品質なレッスン、引き出すメソッドなど、半世紀にわたって培われた
「ECCクオリティー」が強みとして評価され、選ばれています。

確かな提案力

ECCは、講師派遣形式などの研修スタイルからレッスンの内容、講師、カリキュラム、サポートに至るまでトータルでプロデュース。企業のご要望・導入目的を理解した上でベストなご提案をいたします。

高品質講師のレッスン

ECCが講師を選ぶ基準は、指導力や英語力のスキルだけではありません。親しみやすさやモチベーションを高めることを重視し、多方面でレッスンの質を高める技術を身に着けています。

引き出すメソッド

日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すECC独自のELICITメソッドで、英語の習得と同時にコミュニケーションの向上を目指すことが可能です。

詳細はこちら

販売員(接客員)向け英語研修
導入の流れ

  • 01
    申込

    貴社専用申込サイトまたはリクエストフォームよりECCへお申し込み。もしくは貴社ご担当者様を通じてお申し込み。
    ※氏名、メールアドレス、受講言語、受講言語のレベル等 情報をいただきます

  • 02
    確認

    ECCより受講者様へお申込み内容の確認とヒアリング・カウンセリング。Zoom・メール・お電話等で実施します。

  • 03
    テスト

    必要に応じてレベルチェックテストを実施。レベル確定。

  • 04
    準備

    受講日程の調整、決定。事前に貴社にてとりまとめも可能です。Zoom/Teams のご案内、教材発送 等

販売員(接客員)向け英語研修について
問い合わせる

販売員(接客員)向け英語研修をご検討の方向け
無料セミナー実施中!

販売員(接客員)向け英語研修の導入をご検討の企業様向けに、無料セミナーを随時開催しています。
人事担当者様と、実際に研修を受講される方向けの計2種類のセミナーをご用意しています。

販売員(接客員)向け英語研修の
導入をご検討の担当者様
内容
  • 販売員(接客員)向け英語研修のメリットとは
  • 英語嫌い、英語が苦手なメンバーのモチベーション
    アップの秘訣
所要
時間
1回60分
費用
無料
開催
形式
ZOOM方式
*対面での実施も可能
販売員(接客員)向け英語研修の
受講対象候補者様
内容
  • 研修を通して学べることとは?
  • 英会話、語学学習において課題を見つける方法とは?
所要
時間
1回60分
費用
無料
開催
形式
ZOOM方式
*対面での実施も可能
講師紹介
株式会社ECC 法人渉外事業部 
法人事業課 ゼネラルマネージャー
門 勝視
株式会社ECCに入社以来、約30年間、生徒様・企業様に最適な英語学習法をアドバイスするカウンセラーとして従事。現在は主に販売員(接客員)向け英語研修やECCパーソナルトレーニングコースを担当し、年間2,000人以上をサポートしている。

無料セミナーでは、説明時間とは別に質疑応答時間を設けています。
「忙しくてなかなか研修を受ける時間が作れない」など、
語学研修に関する不安や疑問に対して、丁寧・的確にお答えします!

是非、お気軽にお問い合わせください!

販売員(接客員)向け英語研修について
問い合わせる

よくある質問

Q販売員(接客員)の英語レベルに差があるのですが同時に研修を行うことは可能でしょうか。
A場合によっては可能です。但し状況によってはレベル別でのレッスンなどをご提案させていただきますので、まずは状況をお聞かせください。
Q1度のレッスンで何人まで受講可能でしょうか。
A受講人数は幅広く対応することが可能ですが、受講者の英語レベルや、レッスンプランによっても大きく異なります。ご相談ください。
Q利用する教材は決まってますでしょうか。
Aレッスン内容により異なりますが、基本的には弊社のオリジナルテキストを使用します。
Q研修内容のカスタマイズは可能でしょうか。
A内容によりお応えできない場合がございますので、ご相談ください。

研修コース